ハワイ島の観光スポット20選!必ず訪れたいおすすめツアーのアイキャッチ画像

ハワイ島の観光スポット20選!必ず訪れたいおすすめツアー

手付かずの自然が多く残るハワイ島。ハワイ島でしか体験できない人気オプショナルツアーなど、ハワイ島おすすめ観光スポットをご紹介。

ハワイプレス編集部7,438

2016 11.12

記事一覧を見る

ハワイ島の観光スポット20選!必ず訪れたいおすすめツアー

ワイピオ渓谷

神秘的な空気が漂うワイピオ渓谷は世界的なパワースポットとても有名。ワイピオはハワイで「曲がりくねる水」という意味。ハワイ王族ゆかりの地で、マナ(パワー)が宿る聖地として大切にされてきた。

頂上のビューポイントからはワイピオバレーの下まで行けるが、その道中の勾配はとても急で、さらには泥や水でぬかるみ徒歩で行くには少々危険である。乗馬体験をしながら下へ降りていくツアーが人気。

無事に辿り着くと、ブラックサンドビーチや滝などの大自然が広がる。

ぜひツアーで渓谷のしたに降りてほしい

ワイピオバレーは、渓谷の上からその景色を楽しむこともできますが、ぜひ渓谷の下へツアーで降りてほしいです。傾斜25%の道は四輪駆動の車でないと降りられません。また途中からは私有地となるために一般の車両は入ることは許されていません。わたしはワイピオ渓谷を乗馬しながらめぐるツアーに参加しましたが、ゆっくりと乗馬しながら大自然を満喫することができました。

Waipio Valley、Waipio Valley Rd, Honokaa

ポロル渓谷

ワイピオ渓谷の反対側で、同じ渓谷でまた違った風景が堪能できるが、ポロル渓谷の良さはビーチに下りて初めて分かると言っても過言ではない。

駐車場から片道20分ほどで下までおりて行くことができ、眼下にはしっとりとした美しさのポロル・バレー・ビーチが広がる。砂浜に寄せる白波と黒砂がなんとも美しい。ローカルの少年たちが、サーフィンを楽しむ姿が時々見られる。

渓谷やビーチ周辺にはトイレがないので先に済ませておきたい。

Pololu Valley、Hawi-Niulii Rd、駐車場代: 無料

次のページで続きを読む

MORE TOPICK?- 一緒に読まれている記事はこちら -

NEW ENTRY- ハワイの新着記事はこちら -